骨伝導イヤホンHAYLOU PurFreeでテレワークも運動も快適に|マルチポイント対応!

当ページのリンクには広告が含まれていて、運営費に当てられています。協力できないという方はご自身で製品名を検索するなどしてご購入ください。
骨伝導イヤホンHAYLOU PurFreeでテレワークも運動も快適に

今回紹介するのは、現在クラウドファンディングサイト『Makuake』にエントリーしている骨伝導イヤホン『HAYLOU PurFree(ハイローピュアフリー)』

ボクはランニングなどの屋外運動には骨伝導イヤホンと決めています。

理由は3つ。

1つは環境音をしっかり聴き取れること。

自転車やトラック、緊急車両などなど、屋外の運動では環境音を正確にキャッチすることはとても重要。

どんなに優れた外音取り込み機能付きイヤホンでも周囲の音を完璧に再現することは不可能だし、一部の帯域だけ強調されると距離感も薄れてしまいます。

2つ目は汗が滲みこまないように、耳の穴を塞がないこと。

運動中の汗が、耳の中ににじみ込んでいくときほど不快なことはありません。

3つ目はランニングの足音が響かないこと。

カナル型(密閉型)は特に足音が耳の中で鳴り響いてとても使い物になりません。

運動時は耳にイヤホンが入っているときの風切り音もキツイ。

デメリットは音漏れと低音の表現力

メリットだけ聞くと完璧なイヤホンのように想像しますが、デメリットも存在します。

耳の外側で音を鳴らすため、音漏れがあります。もちろん運動時は気になりませんが通勤電車などの用途では不向き。

構造上、低音の表現力の低さは許容する必要があります。『ながら聴き専用』

明確なデメリットは存在するもの、シーンを限定すればメリットのほうが上回ります。

HAYLOU PurFreeは、一般的な骨伝導イヤホンのメリットに加えて、IP67の高い防水性能、2台同時接続のマルチポイント機能など欲しい機能を満載。

そしてコスパ抜群なのも見逃せないポイントですが、クラウドファンディング中の今なら、さらに割引価格で応援購入できます。

この記事では、実機を使ってレビューしていきます。

※この記事は一部プロモーションを含みます。

骨伝導イヤホンHAYLOU PurFreeでテレワークも運動も快適に

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

クリックで項目にジャンプ