【レビュー】CASEKOO MagSafeリングが360°回転するスタンド搭載のiPhone用Pro Magicstand ケース

当ページのリンクには広告が含まれていて、運営費に当てられています。協力できないという方はご自身で製品名を検索するなどしてご購入ください。
【レビュー】CASEKOO 360°回転するMagSafeリング搭載のPro Magicstand ケース

CASEKOOからiPhone15シリーズ向けに新発想の360°回転するMagSafeリングを搭載したPro Magicstandケースが発売されました。

ヒンジを回転させることで、あらゆる角度に対応できるようになっていて、ユーザーの「こんな角度できたらいいのに」を実現しました。

搭載されるMagSafeリングも抜かりありません。

CASEKOO独自のHalbach配列磁界を採用することで、従来の20倍に磁力が強化しています。

MagSafe対応ケースの決定版ともいえるでしょう。

今回CASEKOOさんからPro Magicstandケースの実機を提供いただいたので、詳しくレビューしていきます。

※本記事はプロモーションを含みます。

created by Rinker
CASEKOO
¥5,608 (2024/11/21 19:17:06時点 Amazon調べ-詳細)
クリックで項目にジャンプ

製品詳細

同梱品にはCASEKOOらしく、いつものマスコットが描かれたステッカーが2枚と製品仕様書。

今回はiPhone15 ProMax用のケースで検証。

外観

側面には、下部にストラップホールがあります。

電源ボタン側の下部にCASEKOOのロゴ。

底面側のスピーカーホールとUSB-C端子のホール。

端子部分は、大きく幅を取っているので、Thunderboltケーブルも余裕。

側面と背面は素材が別物で、側面は柔らい樹脂素材で、指で押し込めばかんたんに曲がります。

側面の四隅にはエアポケット”U-AIR”があり、耐衝撃にも強いケースに仕上がっています。

米軍の耐衝撃試験「MIL-STD-810G」認証をクリア。

iPhoneを不意に落下させてしまうことなんて、ザラにあるので、耐衝撃性能の高いケースは安心。

ヒンジの回転部分は耐久性の高い金属製ですが、iPhoneに直接当たることのないよう、カバーされています。

360°回転MagSafeリング

MagSafeリングは切り欠きに指をかければ、かんたんに持ち上げられます。

正方向からの角度はここまで。

これまでのMagSafeリングスタンドケースは、これが限界でしたが、本製品Pro Magicstandは、ヒンジを回転させることで更に角度をつけられます

回転するヒンジの耐久性は抜群。

iPhone13Pro以降これまで使ってきたCASEKOOのケースのヒンジで壊れたことは一度もありません。

リングは360°回転してくれますが、90°ずつカチッ、カチッと止まってくれます。

スタンド機能

縦横自在にスタンドが使えます。

このほぼ垂直にできるスタンド機能は、これまでのスタンドではできませんでした。

他社製ですがMOFT Snap-onスタンドも、便利なんですが、唯一この垂直のスタンドモードができません。

ビデオやセルフスナップを撮るとき、斜め下から撮影なんてあまりしないんですよね。

やはり垂直がベストなんです。

リモートワークでもスタンドで垂直にできれば、かなりありがたいはず。

この角度が使えるというだけで買う価値があります。

カメラ部分の立ち上がりもレンズを守るには十分な高さ。

グリップの補助リングとして使う場合、リングを外向きにするとかなり安定してグリップできます。

360°回転ってほんとありがたい。

ケースのサイズ

側面の厚みの差は3.8mm、つまりケースは1.9mm厚。

厚くも薄くもなく、一般的なケースの厚みと同じくらい。

ケースの実測は53g。

決して軽くはありませんが、スタンドを別に持ちく必要がなくなるので、かなり軽量化されるのではないでしょうか。

もっとも軽量化の恩恵を得られるのは、スタンドを持ち歩いていた、という方限定ですが。

iPhone15ProMaxとの合計重量は285g。

ケースがというより、iPhone15ProMaxが重すぎです。

iPhone15ProMaxに取り付け

ケースは側面が柔らかいので、iPhoneの着脱は、思っていたよりもスムーズでかんたん。

ケース全体はサラッとしていて指紋もつきにくい。

側面がしっとりとした樹脂なので、ホールド感も上がって安心できます。

カメラプロテクターの立ち上がりは、レンズよりも高くなっているので、問題なし。

ボタン操作は押し込みにくさもなく、良好。

ガラスフィルムを貼った状態でも、側面の立ち上がりは、確保されています。

注意点がひとつ。

ガラスフィルムが正確に中央に貼られていない場合は、側面の立ち上がりと干渉して、ガラスフィルムが浮いてきます。

心配な方はガラスフィルムを張替えておきましょう。

マグネットアクセサリー

albach配列磁界により、磁力が強力なので、いろんなMagSafeアクセサリーを楽しむことが可能。

画像は、Apple純正カードウォレット。

ワイヤレス充電テスト。

ワイヤレス充電問題なしです。

振り子のように、結構激しく振りましたが、ピタッと貼り付いたままiPhoneから離れません。

まとめ

メリット
デメリット
  • 360°回転のMagSafeリングが便利
  • 垂直スタンド機能が、縦横使える
  • 磁力が従来の20倍と超強力
  • 回転させて最適な位置でグリップリングとして使える
  • ミルスペックの耐衝撃性能
  • 側面が柔らかっくグリップしやすい素材
  • ワイヤレス充電対応
  • 価格が高い

高価格帯のケースとなりますが、機能満載で、とても使いやすい製品です。

垂直スタンドが使えるのは、かなり大きなメリットと言えるでしょう。

この記事を読んでCASEKOO Pro Magicstandが気になった方は、製品ページをチェックしてみてください。

created by Rinker
CASEKOO
¥5,608 (2024/11/21 19:17:06時点 Amazon調べ-詳細)

CASEKOO薄型ケースのレビューはこちらからどうぞ。

【レビュー】CASEKOO 360°回転するMagSafeリング搭載のPro Magicstand ケース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

クリックで項目にジャンプ