Aerのボディバッグ Day Slimg 3が旅行&普段使いに便利すぎる件|iPad miniも収納できる

当ページのリンクには広告が含まれています。

「Aerが大好き」管理人のでじまろです。

海外旅行で一番面倒なのが、空港での入国審査や買い物のときに出し入れするパスポートやエアチケット。

背負ったままのバックパックからの出し入れは、ちょっと面倒。

そんなとき役に立つのが小さめボディバッグ。

機内でも必要なイヤホンやスマホなどガジェットを収納しておけば、バックパックはそのまま座席の上へ放り込むだけ。

Aerのボディバッグ Day Slimg 3は、そんな旅行者のニーズに答えるために生まれた製品

もちろん普段使いでも、大活躍間違いなしのボディバッグ/スリングバッグがAer Day Slimg 3です。

  • 旅行時のバックパックとの併用も考えてデザインされている
  • 内部のポケットの配置がめちゃくちゃ使いやすい。
  • 見た目はスリムだけど収納力は抜群
  • ミニマルデザインで男女問わず使いやすい
  • よく比較されるAer City Sling2よりもオールマイティに使える

早速レビューしていきます。

目次

製品スペック

外部素材1680D コーデュラバリスティックナイロン
内部素材ソフトな布製ライニング
ジッパーYKK製
ロックアルミニウムテンションロック
ストラップFIDLOCKマグネットファスナー付き
スリングストラップ
内ポケットアクセスしやすいキーチェーン付き
隠れポケットパスポート、財布等の貴重品を収納可能
ハンドル持ち運びや吊り下げ可能
容量3L
サイズ33 cm×12 cm×9 cm
重さ360g

外観

外側には、止水ファスナーを採用したポケットがひとつ。

キーリング付き。

ぼくはここにキーケースを入れて使っていて、メインに入れてあるスマホのディスプレイを傷つけることもないので、最高のポケットだと思ってます。

止水ファスナーで耐水性も高いので、濡れてはいけない小物を収納するもアリ。

背面にはジッパー付きのポケット。

iPhone15 Pro Maxも収納できます。

メインスペースは、ポケットが多くて収納に困りません。

上部には、ハンドル付き。

底面は荷物を入れたら自立できるよう15cmのマチが取ってあります。

ブランドの自信の表れか、こんな誰も気づかないようなところにブランドロゴのタグ。

ショルダーストラップは、マグネット式。

カチッとしっかりつなぎとめてくれるので、不意に外れることもない。

取り外すときは、左右にスライドさせれば外すことができます。

なぜ旅行用にDay Slimg 3が優れているかと聞かれれば、答えはショルダーストラップの作り。

背面にはストラップのみで、バックルが後ろではなくサイドにあるのが大きなポイント。

旅行中にバックパックと併用したとき、背中に当たるものがないので、快適。

重さを計測してみました。

実測で370g程度(カタログ地360g)

Aer Day Slimg 3に収納

実際にお出かけセットを収納。

  • iPhone15 Pro Max
  • MOFT Snap-on スマホスタンド
  • AirPods Pro(USB-C)
  • Anker 622 Magnetic Battery (MagGo)
  • ベルロイ財布/ノートスリーブ
  • iPad mini
  • 車キー

iPad miniは古めの型ですが、iPad mini6も、ほぼ同等のサイズ感。

参考
  • iPad mini 5:高さ203.2mm×幅134.8mm×厚さ6.1mm
  • iPad mini 6:高さ195.4mm×幅134.8mm×厚さ6.3mm

すべて飲み込んでくれました。

iPad miniを収納できる絶妙な空間があるのも魅力のひとつ。

AirPods Proはカラビナ付きケースなら、外側に取り付けることも可能。

着用してみました

ミニマルな見た目が最高。

ストラップの取り外しもマグネット式で一発。

このバックル部分が前にあることで、バックパックと併用しても背中側はベルトだけなのでスッキリ。秀逸。

メインスペースのファスナーはめちゃくちゃスムーズで片手でもOK。

ガジェットの出し入れにも最適。

やっぱりAer DaySling3が最高

海外旅行はもちろん普段使いにも十分な収納力のAer DaySling3が最高です。

  • 旅行時のバックパックとの併用も考えてデザインされている
  • 内部のポケットの配置がめちゃくちゃ使いやすい。
  • 見た目はスリムだけど収納力は抜群
  • ミニマルデザインで男女問わず使いやすい
  • よく比較されるAer City Sling2よりもオールマイティに使える

購入してまだ数日ですが、バックパックを使わず、このスリングバッグだけで出かける日も増えました。

パソコンではなくiPad miniだけ持ち出す、という方にもピッタリなサイズ感。

この記事を読んでAer DaySling3が気になった方は、製品ページをチェックしてみてください。

容量の大きなAer DaySling 3 Max(6L)もあります。

Aerのボディバッグ Day Slimg 3が旅行&普段使いに便利すぎる件|Pad miniも収納できる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

目次