Apple Watch UltraにおすすめのチタンバンドBandsie 49mm

当ページのリンクには広告が含まれています。

Apple Watch Ultraってなかなかのお値段。

だからこそ、「シリコンとかではなく、高品質の金属製バンドを使いたい」と思いませんか?

チタン製バンドならビジネスシーンやフォーマルでも通用する見た目に変身できます。

そこで今回購入したのが、Bandsie コンパチブル apple watch ultra用チタンバンド

  • チタンは頑丈
  • ステンレスバンドよりも軽い
  • フォーマルでも通用するクオリティ
  • Apple Watch Ultraケースと同色
  • 手首への装着はワンタッチ
  • 水を気にしないで使える
  • 42mm/44mm/45mmのApple Watchにも使える
  • シリコンバンドよりも重い
  • 安いけどそれなりの価格(税込6,590円:セールは多め)

かなり気に入ったので、レビューしていきます。

目次

製品概要

同梱品

Bandsie コンパチブル apple watch ultra チタンバンド本体
取り付け工具
取替用先端×3

製品スペック

製品名:Bandsie コンパチブル apple watch ultra チタンバンド
デザイン:H-shaped、IronMan、TankTread 以上3種類
対応サイズ:42mm/44mm/45mm/49mm
特徴①:チタン/チタニウム製で金属アレルギーにも安心
特徴②:チタンは汗や海水にも強い

外観

チタン特有の鈍い光沢がたまらない。

チタン製の割にかなり押さえた価格設定ですが、継ぎ目も均一で、安っぽさはまったくない。

本体重量は68.9g。

実際、自分の手首に合わせた長さなら、重さは56.2g

調整

まず、手首に合わせてみて、大体の長さに見当をつけておきます。

落とせるコマは、左右に4つずつあります。

私はとりあえず両方2コマずつ落としてみました。

やり方はかんたん。

工具でバンドを挟み込んで、少しずつ回しながらピンを押し出していきます。

かならず矢印の場所と向きを確認すること。

飛び出してきたら、手動で引き抜きます。

硬いようならラジオペンチを使ってもイイです。

ピンとコマは再利用できるので捨てないように。

自分の手首にしっくりくるまで、何度かコマを抜き差しするので、軽く押し込んだ状態で、調整していきます。

コマ抜きである程度調整できたら、バックル部分で微調整していきます。

調整部分は、バネ式なので、工具のピン先を押し込めば、簡単に移動できます。

ビタっとうまく調整できたら、はみ出しているピンを押し込んで完成。

ピンの押し込みは硬めなので、カナヅチか、ペンチの平らな部分を使えば楽ちん。

ケースに装着

チタンバンドは伸縮性がないので、取り付け方にはコツが必要。

片側ずつ一気にはめ込むと、もう片方がうまく挿入できません。

半分ずつはめ込んでいけばキレイに装着できます。

バックルはパチンと被せるだけで装着できます。

取り外す時は、バックルのサイドボタンを押さえながら持ち上げるだけ。

着脱は、どのバンドよりもカンタンです。

完成図

なかなかの高級感。

ビジネスシーンでも恥ずかしくありません。

Apple Watch Ultraのケースカラーにもバッチリ。

デジタルもいいけど、アナログな文字盤がめちゃくちゃ似合います。

Bandsie Apple Watch Ultra用チタンバンド総評

Bandsie Apple Watch用チタンバンド
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 頑丈なチタン製
  • ステンレスよりも軽く強い
  • Apple Watch Ultraケースと同色
  • 手首への装着はワンタッチ
  • 水を気にしないで使える
  • 42mm/44mm/45mmのApple Watchにも使える
デメリット
  • シリコンバンドよりも重い
  • 安いけどそれなりの価格(税込6,590円:セールは多め)

しばらく使ってみての感想ですが、製品のクオリティはもちろん、腕へのフィット感、装着のかんたんさ、水も気にしないタフさ、どれをとっても満足できる完成度。

ただし、ステンレスより軽いとはいえ、シリコーンバンドに比べると重さを感じてしまいます。

シチュエーションに合わせて使っていこうと思います。

金属製に慣れている方は、毎日使っても重さを気にすることはないでしょう。

当記事を読んでBandsie Apple Watch用チタンバンドが気になった方は、製品ページをチェックしてみてください。

Apple Watch Ultra2のレビューはこちら

2024年のお気に入りバンド2つ目はマグネット式シリコーンバンド。

軽量で純正にはないシリコーンの肌触りとマグネットの気軽さそして通気性を併せ持つバンド。

Apple Watch UltraにおすすめのチタンバンドBandsie 49mm

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

目次