Anlinser マグネット式 Apple Watch シリコーンバンドの付け心地がかなりいい|コンパチブル バンド

当ページのリンクには広告が含まれています。

Apple Watchのバンド選びは楽しいのですが、種類が豊富なだけに悩むことも多いです。

今回は、AnlinserのApple Watch コンパチブル マグネットバンド。

マグネット式は純正にもあるので気になってる方も多いのではないでしょうか。

ただし、Appleはレザー製品の販売をやめてしまったので今買うなら環境に配慮した素材「ファインウーブン」のマグネットバンド「マグネティックリンク」になります。

このファインウーブンは、耐水性がなかったり、布素材だったりで、万人受けする素材ではありません。

そこで、サードパーティ製ですが防水性も高いシリコーン素材のマグネットバンドを購入してみました。

メリット&デメリットは以下のとおり。

  • 軽い
  • 装着が簡単
  • 格安
  • 防水仕様
  • リバーシブルでカラーを楽しめる
  • 付け心地が最高
  • 手首を頻繁に動かす運動時は外れる危険性も(ストッパーあり)
  • 高見えはしない

詳しいレビューをしていきます。

目次

製品紹介

同梱品

  • バンド
  • ストッパー
  • 透明保護ケース(45mm用)

互換性

Apple Watch Ultra 2 49mm/Ultra 49mm およびApple Watch シリーズ9、シリーズ8、シリーズ 7、シリーズ 6 シリーズ 5 シリーズ 4 シリーズ 3 シリーズ 2 シリーズ 1 SE 45mm 44mm 42mm 全モデル、7.1 インチから 8.3 インチ (180mm-210mm)

製品概要

  • リバーシブル仕様
  • 留め具の要らないマグネット式
  • シリコーン素材で、水や汗にも強い
  • カラー展開:ブラック/グレー、グリーン/オレンジ、グレー/コーヒー、ダークブルー/グレー、ブラック/グレー、ブラック/オレンジ、グリーン/イエロー、ブラック/ブルー以上7色
  • 他に38mm/40mm/41mm用もアリ

外観

購入したカラーは、ブラック/グレー。

リバーシブルでどちらのカラーも楽しめる。

側面からみると、ブラックとグレーに別れているのがはっきりわかります。

磁力だけでは心配という方は、ストッパーを使うといいですが、取り付けにくくなるので、注意が必要。

一番左がAnlinser コンパチブル Apple Watch バンド。

重さは29gで、なかなかの軽量タイプ。

マグネット内臓なのに、シリコーンスポーツバンド28gと変わらないのは凄い。

右端のソロループは、留め具やギミックがない分、17gとかなり軽量。

Apple Watch Ultra2に装着

グレーカラーも日常使いに悪くない。

好みの問題ですが、やはりブラックはイイ。

お気に入りのApple純正オーシャンバンドにはブラックがないので、今回購入した、という側面もあります。

リバーシブル仕様のため、気分に合わせて、MIXという使い方もできます。

流石に純正クオリティ、というわけにはいきませんが、接着パーツのクオリティは問題なし。

バンドはめちゃくちゃ柔らかいので、付け心地もやさしい。

手首に装着

バンド全体がシリコーン素材なので、柔らかく付け心地もグッド。

バンドは、マグネット式で着脱も手間いらず。

取り付けは、短いバンドの上に長い方のマグネットを重ねるだけなので、めちゃくちゃ簡単。

バンドは凸凹デザインで、通気性がよく、一日中付けていても不快にはなりにくい。

防水性能が高い、というか防水設計なので、アウトドアでガンガン使えるApple Watch Ultraとの相性も抜群。

まとめ

Anlinser コンパチブル Apple Watch バンド
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 全体がマグネット内蔵なのに軽い
  • 格安
  • 防水で、スイミングでも使える
  • 通気性も高く、付け心地がイイ
  • リバーシブルで2色楽しめる
デメリット
  • 高見えはしない
  • 手首を頻繁に動かす運動時は外れる危険性も(ストッパーあり)

サードパーティ製だと信用できない、なんて方もいるでしょうが、このAnlinser コンパチブル Apple Watch バンドは大当たりでした。

純正使わなくなるかもしれません。

この記事を読んで、Anlinser コンパチブル Apple Watch バンドが気になった方は製品ページをチェックしてみてください。

Anlinser マグネット式 Apple Watch シリコーンバンドの付け心地がかなりいい|コンパチブル バンド

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

目次