AUNEOSの保護フィルムはApple Watchシリーズ6におすすめで強化ガラス使用!忖度なし!

当ページのリンクには広告が含まれています。

アップルウォッチの保護フィルム難民の管理人でじまろ(@digimaro)です。

Apple Watchの保護フィルム選びって以外に難しいです。

一番の原因は文字盤の強化ガラスに曲面が使用されているためですが,面積が小さいだけに,位置がずれたり,気泡を抜きづらかったりと,以外に大変です。

ですが,ついに見つけました。保護フィルムは強化ガラスを使用したAUNEOSで決まりです。

私自身,いろいろ試してきたんですが,なかなか使えるものが見つからず,諦めかけてましたが,ついにAUNEOSにたどり着きました。

まず,お断りしてきたいのが,今回の結果は私の機種及び環境下での実証結果です。

機種の状態や環境によって他の製品のほうが相性がいいなんてこともありえますので申し添えておきます。

所持中のApple Watch

・シリーズ6のアルミニウムモデル
・表面のガラスは『Ion-X強化ガラス』
・Ion-X強化ガラスの強度はそれほどでもなく,裸だとすぐ傷が付きます。
・ステンレスなど上位モデルのApple Watchには『サファイアガラス』という高級時計にも使われている硬いガラスが使用されています。

目次

『2020年秋改良』AUNEOS Apple Watch 用 フィルム 44mm

製品内容:

  • 強化ガラスフィル2枚
  • 日本語説明書
  • 画面清掃ツール2セット
  • 位置づけ用枠

製品仕様:

  • 対応機種: Apple Watch Series5/Series4 44mm
  • 硬度9Hの日本旭硝子素材強化ガラス
  • 四辺は柔らかい炭素繊維
  • 自己吸着でき、貼り付け簡単
  • 6D全画面粘着タイプ

AUNEOS Apple Watch 用 フィルムの貼り方

まず筐体を固定させたいのですが,このキットには付属してないのではがせる両面テープを使います。

アップルウォッチの裏に両面テープを貼ってデスクにしっかり固定します。



固定ができたら1.ウェットタイプで掃除します。

次に2.ドライタイプで拭き上げます。

さらに付属の布で拭き上げましょう。

下準備はこれで終わり,埃取りシールで細かいクズを吸着させます

付属のガイドをかぶせて貼り付けます。

貼り付けも,かぶせるだけでかんたん。

白いベロを引っ張ると内側のフィルムがはがせます。

装着の際は忘れずに剥がしましょう。

貼り付け方は説明書に表記されています。

ガラスフィルムをそっとかぶせたら,ガイドを外すように書かれてますが,私はそのままの状態で気泡を押し出す作業をしました。

気泡は,説明書どおり,中央から外に向かって押し出します。

日本語なのが安心。

貼り付けました。やっぱり気泡は残りますね。


残った気泡は,自然に抜けると記載してありますが,なるべく気泡は小さくしたいので,爪で慎重に浮かせながらヘラで押し出します。

小さな気泡が2箇所残りましたが,勝手に無くなりました。

私の場合は2日で抜けました。成功です!

ほかのガラスや樹脂製のハードフィルムは,数日経っても気泡が全く抜けませんでした。

前回購入したOAprodaのフィルムは,気泡が抜けるどころか,逆にフィルムが浮き上がってくる残念な結果になりました。

AUNEOS Apple Watch 用 フィルムはおすすめできるか?

うまく貼れました。

気泡がないと,やっぱりテンションが上がりますね。

『2020年秋改良』AUNEOS Apple Watch 用 フィルムは,かなりおすすめです。

AUNEOSのシールタイプもあり,そちらもおすすめできますが,壁やドアに当てることが多く心配なら,紹介しているガラスフィルムタイプがおすすめです。

操作に関してですが,タッチ操作,上下左右のスワイプ,問題なくスムーズに動きます。

またフィルムを付けていることはわからないくらい薄型ですので,見た目もスマートです。

40mmのモデルもあるので,フィルムの気泡で悩んでる方は,AUNEOSのアップルウォッチ用保護フィルムを是非試してみてください。



40mmはこちらです

Amazon Music Unlimitedの3ヶ月無料入会キャンペーンが開催中!
会員特典のPrime Musicとは違い、ハイレゾ対応で9000万曲がロスレス(HD)、700万曲以上がULTRA HD(最大24ビット、192kHz)で聴けます。
空間オーディオ(360 Realty Audio, Dolby Atoms)にも対応。
広告無しで1億曲が聴き放題!
3ヶ月無料キャンペーンは〜5/7まで!

AUNEOSはApple Watchにおすすめの保護フィルムで強化ガラス使用!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

目次