Amazonタイムセール祭り開催! 10/29(金) 9:00〜10/31(日) 23:59まで エントリー受付中!

【レビュー】ナノバッグ NANOBAG 3.0は軽量でコンパクトなエコバッグ!ミニマリストにも!

みなさん,こんにちは。

エコバッグ沼から抜け出せない管理人のでじまろ(@digimaro)です。

今回レビューするナノバッグはすでに姉妹品のNANOBAG MINIを購入していて,軽量でコンパクトなのは十分実感していたんです。

しかし,食材の購入などコンビニ以外で使うなら,容量がもう少し欲しいと思っていたのも事実。

ということで,NANOBAG 3.0を購入しました!

※Amazonには公式ストアがないため,掲載していません。


目次

NANOBAG 3.0(ナノバッグ)製品詳細

サイズ・43cm × 38cm × 9cm
・折りたたみ収納時 5cm × 7cm
重量約20.7g
容量18L
耐荷重30kg
素材リップストップナイロン
カラーブルー・グレー・ブラック

耐荷重30kgは凄いです。
リップストップナイロンは,薄くても耐摩耗性が非常に高い素材。
また少しの破け程度なら,気にせず普通に使えます。


耐荷重30kg検証

さすがに30kgの重量のものは持ち合わせていないので,現実的なペットボトルにしてみました。

2Lペットボトルは約2kgです。今回は5本×2kg=10kgで検証します。
普段遣いで10kg耐えられれば十分です。

マチは9cmとなってますが,境目はないので20cm以上広がります。


2Lペットボトル×5本=約10kg入りました。このまま1時間放置してみましたが,破けることもありませんでした。

もちろん生地が伸びてる様子もなく,問題ないです。

折りたたんでもクシャクシャでも収納可能

基本の折りたたみ方法です。
ただし,公式ページでも掲載してあるとおり,くしゃくしゃに丸めて収納でも問題ありません。

持ち手を折り曲げて,下側から段々に折り曲げていきます。

折り曲げる幅は,適当で大丈夫ですが,収納袋の大きさをイメージすると丁度いい感じに折りたためます。


最後は端からクルクル丸めて,収納するだけ。


キレイに収まりました。


NANOBAG MINI(ナノバッグミニ)と比較

左がNANOBAG MINI,右がNANOBAG。

コンビニなど,ちょっとした買い物くらいならMINIで十分です。

見た目以外の差でいえば,MINIは耐荷重15kg,NANOBAGは30kgと2倍の差。

15kgでも十分です。



私は,コンビニ用にと思い,先にNANOBAG MINIを購入したのですが,正直NANOBAG 3.0でも十分ミニマルでコンパクトです。

重量も17gと20.7g。大して変わりません。



手のひらだけでは分かりづらいので,スマホと大きさ比較です。

AirPods Proを持っている方は,大体同じくらいの大きさと思ってください。



NANOBAG MINIの記事はこちらからどうぞ。

あわせて読みたい
テレビでも紹介!超軽量おすすめエコバッグNANOBAG MINI(ナノバッグ ミニ) レジ袋有料化もだいぶ浸透してきました。みなさん,エコバッグ活用してますか? エコバッグって携帯してなきゃ出番ないんだけど,そのへんのコンビニに行くときは持って...




エコバッグをいつも持ち歩きたいならNANOBAG 3.0

「いつもエコバッグ忘れる」とか

「そもそもかさばるしエコバッグ持ち出すのが面倒」など,

そういう方には是非ともおすすめしたいこのNANOBAG。

重さ20gで超コンパクト。

バッグの隙間やジーンズのポケットにだって,入れ込むことができます。

そして耐荷重30kgしかも丈夫。

とても優秀なエコバッグに出会えたことに感謝してます。



いろんなエコバッグを見てみたい方はこちらをどうぞ。

以上『【レビュー】ナノバッグ NANOBAG 3.0は軽量でコンパクトなエコバッグ!ミニマリストにも!』でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

目次
閉じる