MacBook Air/ProにおすすめのレザースリーブSPOKETはコスパも最高!

当ページのリンクには広告が含まれています。

MacBook用として最高のレザースリーブを見つけました。

スリーブケースについて,これまで私は機能性重視で選ぶ方でした。

MacBookをキズや衝撃からしっかり保護してくれる,さらに軽量なら大歓迎。

そんな感じで選んできた歴代のスリーブケースはサードパーティー製ばかりでエレコムのZERO SHOCK Amazonベーシックのものでした。

デザインに拘ったところで,バックパックやカバンの中にしまうときに使うだけ。

ほとんどひと目に触れないから,高価なものやデザインにこだわっても仕方ないという思考からでした。

Apple純正のレザースリーブもあるんですが,本革っぽさがわかりづらくイマイチ物欲に結びつかなかったのです。

しかし,今回紹介するSPOKETの製品は,そんな私の心が揺らいでしまったレザースリーブケースです。

目次

SPOKET ハンドメイドレザースリーブケース製品詳細

メーカーSPOKET
サイズ33 x 23 x 1.7cm
重量259g
対応モデルMacBook 13インチ(Pro / Air)
※M1チップモデルも対応
※MacBook Airは,2019より前のモデルには対応していません。
素材外側:天然牛革 内側:ペットポリ
バターンステッチ・スタンダード・型押し
※レビューしているのは”型押し”
カラーブラック・ブラウン・レッド
ちなみに,Amazon限定ブランドと商品ページに記載されてますが,楽天でもYahoo!でも買えます

SPOKET レザースリーブケース開封レビュー

デザインやカラーなど悩みましたが,ブラックの型押しを注文しました。黒一色ですが,パンチあります。

MacBookがきれいに収まるよう,きれいな立体構造なってます。

ステッチや型取りのハンドメイド感が素晴らしい。


内側は,ペットポリという素材らしいですが,スエード調でMacを優しく保護してくれます。

触った感触もなめらかでいい感じ。


目立たない内側にSPOKETの型押し。

表面じゃないところ,結構好きです。

背面はMacBookのラバー部分にもフィットするよう型押しされています。

この価格でよく作り込まれています。

MacBook Pro 2020を包んでみる

実際に入れてみましょう。

製品詳細にも記載してますが,旧型のMacBook Air(2019はOK,2018以前)はサイズがちょっと大きいため入りません。

というかMacBook Pro とAirって縦横のサイズ一緒なんですね。

初めて知りました(笑)

現在使用中のM1 MacBook Airもキレイに収まります。


貼り付けタイプのスタンド,そしてスキンシール貼ってますが問題なく収まります。

ちょっときつめですが,革は伸びて馴染んでくるので大丈夫です。

MOFTやフリップスタンドも貼り付けて試しましたがすべて収納可でした。

職人の手作業から生まれたSPOKETレザーケース

はじめてのハンドメイドレザーケースでしたが、SPOKETブランドのスリーブケース、予想以上に良かったです。コスパも抜群。

注意点というか、天然レザーは、生成されたモノとは違い細かなシワなど個体差があります。

自然の風合いも含めて、経年変化を楽しんでください。

私も愛機MacBookを収納するときは,レザーの感触に毎回テンション上がりそうです。



スリーブケース,インナーケースにお悩みの方はこちらもどうぞ。

prime会員ならAmazon Music Unlimitedの利用料が月額980円と安い!
会員特典のPrime Musicとは違い、ハイレゾ対応で9000万曲がロスレス(HD)、700万曲以上がULTRA HD(最大24ビット、192kHz)で聴けます。
空間オーディオ(360 Realty Audio, Dolby Atoms)にも対応。
広告無しで1億曲が聴き放題!

MacBook Air/ProにおすすめのレザースリーブSPOKETはコスパも最高!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

目次