【レビュー】Belkin MagSafe 3in1ワイヤレス充電器はApple Watchの急速充電に対応

Belkin からMagSafe認証 3 in 1ワイヤレス充電器がApple Watch シリーズ7の急速充電にも対応して新発売です。

iPhone, Apple Watch, AirPodsを同時充電できる3 in 1ワイヤレス充電器は数多く出回っていますが,iPhone 12/13シリーズを最大15Wで充電できるのはApple純正とBelkinの製品だけです。

今回はMagSafe対応3 in 1ワイヤレス充電器が,Apple Watch シリーズ7の急速充電にも対応し利便性がさらにパワーアップ。

iPhoneとApple Watch,2つの同時急速ワイヤレス充電に対応しているのは,現段階で純正,非純正含めてこのBelkin BOOST↑CHARGE PRO『MagSafe 3-in-1磁気ワイヤレス充電器』のみです。

かなり推しの製品ですが,惜しい点もありました。

詳しくレビューしていきます。

目次

MagSafe 3-in-1磁気ワイヤレス充電器開封

WIZ016dq BK(WH)製品詳細

・Appleのすべての製品をワイヤレスで急速充電
Apple Watch Series 7の充電が最大33%高速化
iPhone 13およびiPhone 12モデルの最大15WのMagSafe充電に対応
・Apple Watchを横置、またはナイトスタンドモードで充電可能
・公式MagSafeケースに対応
・LEDライトでAirPodsの充電状態を表示
・カラー展開:ホワイト,ブラック
・サイズ:237mm×87mm×22mm(最厚部※)
2年保証+最大28万円の条件付き接続機器保証
※最厚部は,MagSafe充電パッド部分

同梱品は,本体と充電アダプタ,それに説明書とシンプル。

サードパーティー製でiPhone12/13シリーズを最大15Wで充電可能なのはこのBelkin製のみ

それにしても最大28万円までの接続機保証はすごいです。

保証対象はワイヤレス充電対応のApple製品で,正しいワイヤレス充電をした場合です。

マグネットによるMagSafe充電のメリットはいくつかありますが,位置がズレないため充電効率が高く発熱が少ないところも大きなポイントです。

製品外観『MagSafe 3-in-1ワイヤレス充電器』

全体的にシリコン素材のような,マットな樹脂で覆われています。

底面は全面ゴム素材で滑り止め効果も優秀


Apple Watchの充電パッドはポップアップ式。

裏面が鏡面磨きの金属になっていてかなり高級感あります。

横から見てみるとMagSafe充電パッドが せり出してることもあり,厚みはあります

高さ17mm〜22mm。

充電は付属のACアダプタ。

携帯性も考えられた製品なのに,USBポートによる充電ではないのが残念。

使用方法

充電は普通にワイヤレス充電したい機器を置くだけですが,アップルウォッチの充電台は最初に調整が必要。

使用しているApple Watchのサイズに矢印を合わせます。

45mm用に合わせたときのせり出し具合

底面のツマミを回すと充電パッドが上下。

Apple Watchのサイズごとに充電に最適な高さを細かく調整できます。

高さ調整するとアップルウォッチがきれいに収まります。

AirPodsシリーズは充電が始まるとパッドに白いLEDランプが点灯します(マグネットは無し)

AirPods (Pro)は,充電開始時のみオレンジのLEDが点灯しますが,すぐ消えてしまって充電中の確認が難しいので地味にうれしい機能です。

携帯性:Ankerの3 in 1充電パッドと比較

Bilken『MagSafe 3-in-1磁気ワイヤレス充電パッド』は旅行用としても使えるようフラットに作られています。

これまで出張用に使っていたAnkerのPowerWave 3-in-1 ワイヤレス充電器と比較。

横幅はほぼ同サイズ。

Ankerの充電パッドは,安価ですが,手持ちのアップルウォッチの充電器を別途用意する必要があります。

当然ですが,MagSafe非対応でiPhoneは最大7.5Wの充電,Apple Watch Series 7も急速充電はできません。

それでも軽量なこと,USB-Cポートでの給電ということで,持ち運びには非常に便利なため使ってました。

Bilken『MagSafe 3-in-1磁気ワイヤレス充電器』は非常に高性能ですが,専用ACアダプタも持ち歩かないといけないのでそこが唯一残念ポイント。

手持ちのガジェットポーチにはキレイに収まりました。

重量が意外とあるのでバックパックで持ち運ぶのは人を選ぶかもしれません。

私は2泊以上はスーツケースなので,入れてしまえばあまり問題になりません。

旅行にもデスクにも最適,Bilken『MagSafe 3-in-1磁気ワイヤレス充電器』

おすすめポイント
残念ポイント
  • iPhone12/13シリーズを最大15Wで充電
  • Apple Watch Series7を急速充電可
  • 製品自体のクオリティの高さ
  • フラットデザインで本体は携帯性に優れる
  • 持ち出すときは専用ACアダプタも必要
  • ACアダプタ込で618gという重さ

充電グッズとしてはかなり高価な方なので,購入を悩みましたが,買って正解でした。

製品の品質の高さ,性能どれを取っても現状では並ぶものがありません。

長期出張用グッズとして,またはデスクに据え置きの充電パッドとして,シチュエーションに合わせた運用が可能。

幅広くおすすめできる製品です。



軽量&安価なものを探しているならAnkerのPowerWave 3-in-1 ワイヤレス充電器もおすすめ。

ただし,Apple Watchの充電器は別途用意したものを取り付けて使います。

以上レビュー記事『Belkin MagSafe 3in1ワイヤレス充電器はApple Watchの急速充電に対応』でした。

Belkinの3-in-1MagSafe充電パッドがApple Watchの急速充電に対応

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

目次
閉じる