Amazon ゴールデンウィーク:スマイルセール開催中

おしゃれなヘッドホンスタンドkantof(カントフ)を購入レビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは,管理人のでじまろ(@digimalog)です。

最近はテレワークやリモート会議が増えて,ヘッドホンの出番がかなり増えてきました。

毎日のように使うヘッドホンをいちいちケースに入れて片付けるのも面倒だなと思って,イイものがないか探してみました。

するとあるじゃないですか,天然木を使ったおしゃれなヘッドホンスタンドが。

値段が手頃だったこともあり,下調べも無しに購入してみましたが,なかなか使い勝手のいい製品でしたのでレビューしたいと思います。

目次

ヘッドホンスタンドkantof(カントフ) 製品詳細

メーカーKantof(カントフ)
グレー(他シルバー,ブラックあり)
サイズ・高さ:28cm
・木製ヘッド:10.1cm×2.5cm×6.5cm
・台座直径:11.8cm
重量239 g(実測)
材質木材, アルミニウム

台座と支柱はアルミ製なんですが,カラーが3色から選べるのですが,今回はダークグレイのMacBook Airに色味を合わせてグレーをチョイス。

MacBook Airと比べてみましたが,違和感のない近似色です。

kantof(カントフ)組み立て

ヘッドホンを乗せるヘッド部分は支柱にねじ込むだけで大丈夫。

台座は付属の六角レンチで支柱にネジ止め。

特別な工具は必要なしのかんたん設計

台座の底面には滑り止めのシリコンパッドが貼り付けられています。

これは嬉しい仕様です。

以上,これで完成です。

ネジ止めをしっかりしていれば,支柱がグラつくこともないので心配不要です。


残念ポイントではありませんが,不安な部分は木製ヘッド部分が選べないので模様や年輪は,製品が手元に届くまでわかりません。

ヘッドホンをかけてみる

実際にヘッドホンを掛けてみましょう。

掛けたのはワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM4です。

ぴったり,ばっちり収まりました。

アーム部分もカーブが絶妙で,新品なのに馴染んでる感じがグッド。

AirPods Maxも問題なく収まります。

AirPod Maxはずっと掛けておくと,メッシュにホコリが溜まりそうで心配。

kantof(カントフ)を常用するなら定期的に掃除したほうが良さそう。

ヘッドホンスタンドkantof(カントフ)の評価

MacBookに合わせた支柱のカラーリングが3色展開となっていてMacBookユーザーが手を出しやすくなっています。

また,台座が大きく,ネジのゆるみもないためヘッドホンを掛けた状態でも安定性は抜群

今回はSONYのWH-1000XM4AirPods Maxを掛けてみましたが,お気に入りのヘッドホンをディスプレイ代わりに使うのもアリ。

ゲームをする方,リモートワークの多い方のヘッドセット置き場としても優秀です。

気になる点は,やはり台座のトップが天然木のため,ネットショッピングでは好きな木目を選ぶのが難しいところ。

ただ,天然ということでまったく同じ木目は存在しないので,自分だけのデザインと思えば愛着もひとしおです。

気になったらチェックしてみましょう。


記事内のヘッドホンはSONYのノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM4です

こちらはAirPods Max

Amazon Music Unlimitedの3ヶ月無料入会キャンペーンが開催中!
会員特典のPrime Musicとは違い、ハイレゾ対応で9000万曲がロスレス(HD)、700万曲以上がULTRA HD(最大24ビット、192kHz)で聴けます。
空間オーディオ(360 Realty Audio, Dolby Atoms)にも対応。
広告無しで1億曲が聴き放題!
3ヶ月無料キャンペーンは〜5/7まで!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

目次