MOFT SNAP on タブレットスタンドがマグネット式でiPad Pro 12.9インチにもおすすめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
マグネット式タブレット用MOFTが発売。

かれこれ半年以上MagSafe対応のマグネット式MOFTをiPhone 12 miniで愛用しているわけですが,本国アメリカではiPadに使えるMOFT SNAP タブレット スタンドが発売されました。

タブレット用のMOFTといえば粘着シートで固定して使うMOFT Xがスタンダードな製品。

そのMOFT Xは着脱は可能ですが,一度取り付けると,頻繁に付けたり,外したりということはできない製品です。

それがマグネットの力で容易に着脱できるようになるのです。

しかもMagSafe対応iPhone 12用MOFTは個人的に神スタンドだと思っているので,買わない理由が見つかりません。

クリックで項目にジャンプ

MOFT SNAP TABLET STAND製品詳細

メーカーMOFT
対応機種9.7インチ以上のタブレット
素材ヴィーガンレザー, ガラス繊維
サイズ本体:210×150×3.5 mm
磁力シート:110×110×0.5 mm
重量(実測)本体:153g
磁力シート:28g
角度調整25°/40°/60°(ポートレートモード:縦)
30°/40/60°(ランドスケープモード:横) 

タブレットに磁力がなくても,磁力シートにMOFTがくっつきます。

MOFTの背面,マグネットが埋め込まれています。

M1 iPad ProにMOFT スタンドを装着

現在使用しているiPad Pro 12.9インチに,wraplusのスキンシールを貼り付けています。

これがまたキレイに貼れているので,この上に磁気シートなんか貼りたくないのが本音,でも仕方ありません。

スキンシールのレビュー記事はこちら。

何度か位置を確かめてみて,中心より少し下くらいが使いやすいポジションでした。

そして気づきました,この磁力シートは貼りやすく剥がしやすい粘着シートでした。

MOFTを装着しました。

ヴィーガンレザーつまりサスティナブルな人工皮を使っています。

かなり質感は高いです。

持ち上げると…簡単に本体から外れます。

これはちょっと予想外。

本体を持ち上げても振り回しても外れない,かなり強い磁力があると思っていたのは私だけでしょうか。

角度調整(ポートレート:縦置き)

縦置き60°


縦置き40°

縦置き25°

MOFTを反転させて使う,マグネット式ならではの使い方。

角度調整(ランドスケープ:横置き)

横置き60°

横置き40°

横置き30°

MOFT SNAP STAND(私の)使い方

マグネットだからこその,MOFTを90°回転して使う方法です。

※この使い方は,11インチのiPadだとMOFTがはみ出してしまいますのでご注意を。

この使い方のほうがかなり安定します。

オンライン授業やテレワークにも便利な角度です。

さらにMOFTを180°回転

手書きには便利な角度です。

コーヒー片手にニュースやメールチェック,なんてときに役立つポジションです。

MOFT SNAP TABLET STANDはどんな製品?

これまでタブレット用のMOFTは粘着シートを使い固定するものと非粘着式のものが存在していました。

今回のマグネット式MOFTのスナップスタンドはその両者の中間といったところ。

MOFTを90°だったり180°回転させて使ったり,取り外してスマートキーボードカバーに付け替えたりと,自由度はかなり高いです。

ただ,磁力がかなり弱いのは好きになれませんでした。

さすがにiPadに装着した状態でMOFTを持ち上げるなんてことはしないと思いますが,やはり不安はあります。

それでもこれまで以上に角度が選べるのはすばらしい進化です。

さらにスマートフォリオは横置きで2段階しか角度が決められないのですが,MOFTは縦置きもできるし,さらに3種類の高さ調整も可能。

スタンド機能だけでいえば最強のアイテムです。


こちらは,これまでの粘着シートを使ったタブレット用MOFT X。


iPhone12用のSnap-On スタンドのレビューはこちら

粘着式タブレット用MOFT Xのレビュー記事はこちら。

マグネット式タブレット用MOFTが発売。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

クリックで項目にジャンプ