Amazonタイムセール祭り開催! 10/29(金) 9:00〜10/31(日) 23:59まで エントリー受付中!

テレビでも紹介!超軽量おすすめエコバッグNANOBAG MINI(ナノバッグ ミニ)

レジ袋有料化もだいぶ浸透してきました。

みなさん,エコバッグ活用してますか?

Bさん

エコバッグって携帯してなきゃ出番ないんだけど,そのへんのコンビニに行くときは持っていかなかったり,忘れてたり,イマイチ活躍させられない。

携帯するのを忘れることって,結構ありますね。会計のとき気づくんですよねー。やってしまいがちです!

Aさん

コンビニで缶ジュースだけのつもりが思いのほか買い込んでしまった。

なんて時は,必ずエコバッグ持ってきてないんですよね。

そんな状況を無くすための,おすすめのエコバッグ見つけました。

それが超軽量エコバッグのNANOBAG MINIです。

ノーマルサイズのNANOBAG(ナノバッグ)は,テレビ番組「あさイチ」や「めざましテレビ」でも紹介され,中々の人気商品。

ただでさえ軽量コンパクトなNANOBAGですがこのMINIは,更に一回り小さなサイズ。

でもコンビニなど,ちょっとした買い物なら,大きさも耐荷重も十分。

とっても頼もしいミニマルなエコバッグです。

NANOBAG MINIは軽くてコンパクト,バッグの隙間に,ジーンズのポケットに,とにかくどこにだって持ち歩けるんです。

目次

NANO BAG MINI製品詳細

容量13 L
重量17 g
耐荷重15 kg
サイズ収納時サイズ:約6.5cm×5cm×3cm
使用時サイズ:約57cm×38cm×8cm
カラーブルー・ブラック・グレー

サイズが脅威的に小さくて軽量です。どんな隙間でも収まりそうです。

このサイズで耐荷重(詰め込む荷物の量)15kg。驚異的な数値です。

NANO BAGはリップストップナイロンという生地を採用していて,これは軍服などに採用されている非常に丈夫な素材なんです。

さらに,この素材,たとえ1cm程度の穴が空いてしまっても,リップ(裂ける)をストップ(止める)する驚異的な素材。

よほどのことがない限り,そのまま使い続けても,その穴が広がることはありません。

なのに値段は1,760円!(公式ページより)


NANOBAG MINIの使い方

iPhone Xsと比べるとこのくらい。


使い方といっても,引っ張り出して,広げるだけです。


収納袋は本体とつながっていて,外れることはありません。

失くさなくていいので安心です。


収納するときは,小さく畳んでいけば,簡単です。

でも,グチャッと丸めて収納しても問題ありません。

メーカー側も収納方法は自由でいいといっております。

耐荷重検証

耐荷重15kgと言われても,実際どのくらい収納できるのか知りたいです。

やってみましょう。

いろはす555ml×8本,だいたい4.4kg

MAX15kgにはほど遠いですが,日常でこれくらい収納できれば問題ないですね。

500mlのペットボトル8本が余裕で入ります。

コンビニでこんなに買わないかな(笑)

はい。ちゃんと持ち上がりました。

この感じだと,コンビニで3kgの無洗米を一緒に買っても大丈夫そうです。


どこにでも持ち出せるNANOBAG MINI

おすすめ度 ★★★★★
丈夫さ   ★★★★★
重量    ★★★★★
収納力   ★★★★★
価格    ★★★★★

いままでいろんな製品をレビューしてきましたが,満点は初!

この小ささで,広げると13Lという十分な収納力。

0.05mmのナイロンで耐荷重15kgという驚異的な丈夫さ。

しかも,これだけのスペックのエコバックを持ってるという所有欲も満たしてくれます。

文句なしですね。

NANOBAG MINIは私の毎日必須の携帯品になっています。

公式ストアは楽天またはYahoo!ショッピングストアからどうぞ




耐荷重30Kgノーマルサイズのナノバッグ / NANOBAG 3.0。スーパーでのお買い物にはこちらのサイズ。


姉妹品NANOBAG 3.0(ナノバッグ)の記事はこちら。

いろんなエコバッグを見てみたいなら,こちらをどうぞ。


以上「テレビでも紹介!超軽量おすすめエコバッグNANOBAG MINI(ナノバッグ ミニ)」でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

目次
閉じる