AirPods Pro 第2世代 USB-C/Lightningに最適格安なレザーケースを発見!

当ページのリンクには広告が含まれています。

AirPods Pro 第2世代 USB-Cの購入にあわせて、ケースを新調。

第2世代のケースならLightningでもUSB-Cでも、ポートの位置や外観は全く同じなので同様に使えるのですが、ずっと愛用してたケースがいまいちだったので買い替えました。

以前使っていたのはV-MOROというブランドのケース。

アイテムのクオリティは高いのですが、頻繁に充電ケース本体を出し入れすると、擦れ傷が発生するのが難点でした。

今回、ケースの選定にあたっては、本体に傷のつきにくいことが条件で探しました。

購入したのは「ICARER FAMILY」というブランドのレザーケース。

結果は大満足でした。

グッドポイント
残念ポイント
  • 格安なのに本格リアルレザー
  • 革の質感がグッド
  • ストラップ付き
  • USB-C/Lightningどちらの第2世代にも使える
  • 内側にマイクロファイバーを使って傷付けにくい仕様
  • 耐衝撃性能は高い
  • 少し厚みがある(実測3.5mm)

早速レビューしていきます。

目次

ICARER FAMILY AirPods Pro第2世代用レザーケース

同梱品

  • AirPods Pro第2世代用ケース本体
  • ハンドストラップ
  • 充電ケース取り出し補助キッド

ケースは上下分離タイプ。

カラーはブラックのほかブラウンがあります。

外観

ケースの上部は、内側に弾力性のある粘着シールが貼り付けられていて、しっかり装着できるようになっています。

内側の素材は硬質なプラスチック。

サイドにはマイクロファイバー系のクロスが貼り付けられていて傷つけにくくなってます。これ大事!

ケース下部にも上部と同様にサイドにマイクロファイバー系のクロスが貼り付けられています。

底面は、スピーカーホールとUSB-C/Lightning両方で使える端子用のホールがあります。

側面にはストラップホール。

このストラップホール付きを探していました。

本体のストラップホールは使わないほうが傷つけなくていいなと思ってます。

ストラップホールなしならこちら。

ケースのサイズ感

ケースの重さは実測25.8g。

AirPods Pro第2世代と合計すると87.7g。

特に軽量というわけではありませんが、持ち運びに問題のないレベル。

ケースの厚みは3.5mm。

レザーとプラスチック樹脂の組み合わせなので、ちょっと厚めですが、その分保護性能は高い。

実際にAirPods Pro 第2世代を挿入

ケース下部だけ取り付けてみました。

サイズ感はバッチリで、不意に抜け落ちるようなことはなさそう。

上から見ると厚みがわかりやすい。

なかなか、レザーの質感も高く満足度は上々。

取り出しには付属のキットをUSB-C端子に押し当てて使えば、本体を傷つけずに取り出せます。

付属キットを使わず、レザーケースを両側から押さえながら押し出せば、傷つけるリスクも上がるので、注意。

キットをなくした場合、押し出す道具は、金属じゃなければ、なんでもよさそう。

充電インジゲーターの視認性も問題なし。

背面のヒンジ部分の可動域も特に干渉なくグッド。

スピーカーホールと、USB-C/Lightning端子ホール。

めちゃくちゃ整ってるというわけではないけど、レザーだし個人的にはOK。

端子ホールは一般的なサイズのUSB-C/Lightning端子なら特に問題なく抜き差し可能。

付属のハンドストラップは、便利なんですが、個人的にはカラビナ派。

日常的にパンツのベルトループに取り付けて使っているので、やっぱりストラップホール+カラビナが便利。

USB-C/Lightningでの充電は、純正ケーブルはもちろん、通常の大きさの端子部分なら問題なし。

画像はAnkerのやわらかUSB-Cケーブル FLOW

ワイヤレス充電も問題なし。

まとめ

グッドポイント
残念ポイント
  • 格安なのに本格リアルレザー
  • 革の質感がグッド
  • ストラップ付き
  • USB-C/Lightningどちらの第2世代にも使える
  • 内側にマイクロファイバーを使って傷付けにくい仕様
  • 耐衝撃性能は高い
  • 少し厚みがある(実測3.5mm)

レザーケースのいいところは、安っぽくないので、どんな服装のときにも使いやすいところ。

記事を読んで「ICARER FAMILY」のAirPods Pro第2世代用ケースが気になった方は、チェックしてみてください。

AirPods Pro第2世代/USB-Cの記事はこちら

ストラップホールなしならこちら

AirPods Pro 第2世代 USB-C/Lightningに最適格安なレザーケースを発見!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

目次