【レビュー】インケースのNylon BackPackは軽量でMacBook Pro 16もOK

当ページのリンクには広告が含まれています。

Macとお出かけ,みなさんはどんなバッグをお使いですか?

私でじまろ(@digimalog)はリュック/バックパックを使うことが多いのですが,仕事の打合せになると,紙の資料やiPadなど持ち運ぶものが一気に増えます。

でも沢山持ち歩くからといって膨れ上がったリュックを背負いたくない

「電車の利用時もなるべくスマートに持ち運びたい」と思いますよね。

そんな要望を叶えてくれるのが今回レビューするインケースのNylon BackPackです。


目次

Incase Nylon BackPack 製品詳細

インケースといえばApple公認のバッグメーカー。クオリティの高さは折り紙付き。

メーカー
Incase(インケース)
製品名Nylon Backpack(ナイロン バックパック)
製品IDINBP100514 (37193019)
サイズ縦49cm×横30cm×マチ13cm
重量660g
素材840デニールナイロン
メインコンパートメントテックコンパートメント×1
大ポケット×1
サブコンパートメント大ポケット×2
ペンホルダー×2
小ポケット×2
外装パネルファスナーポケット×2
収納可能PC〜MacBook Pro 16インチ

背面は,夏場でも快適なメッシュ素材が使われていて,背中をサポートする厚めのクッションが上下に配備されています。


側面。パンパンに詰め込んだ状態ですが,それでも薄マチでスマート。


上部には肉厚の取っ手があり,縦に持ち上げても安心感があります。


ストラップの左側にはポーチなどを取り付けられるループがあります。


メインコンパートメントのPCポケットは毛足の長いのフリースのような柔らかい素材が使われていて,MacBook Airを裸で収納しても安心。


Incase Nylon BackPackの収納力実験

ここからは。実際に収納しながらポケットや各コンパートメントを紹介していきます。


まず,画像の左半分,コンデジ以外をガジェットポーチに収めました。

このポーチはエレコム製のもので長く使ってますが,たくさん入るし,自立できてお気に入りです。買い増ししたいぐらいです。

エレコム BMA-GP03BK

まずは,メイン気室(コンパートメント)。

MacBook AirとiPad Pro 11インチを収納。

同じようなモデルで,人気の高いCity Compact Backpackがありますが,そちらはPCポケットのみ。

PCポケットとタブレットポケットが2段になっているのが,Nylon BackPackを購入した決め手。

続けてメイン気室にガジェットポーチとBOSE NC 700 ヘッドホンを収納。

見た目は薄マチながらミラーレス一眼も十分収納可能。


サプコンパートメントも十分な収納力。

小分けできるポケットがありますが,私の場合,小物はガジェットポーチにすべて収納。

今回はSONYのコンデジZV-1とハンドグリップを収めました。


各気質とは別にトップに小さなポケットがあり,そこには財布やキーリングなどを収めることができます。

一番使い勝手が良いのが,この小さなポケット。

スマホや財布を入れておけば,バックパックを降ろさず,前に回して簡単にアクセスできます。


軽量そしてスマートなルックス

このサイズでパソコンを保護できるコンパートメントや,背中のしっかりしたパッドも付いているのに660gは脅威の軽さ

背負心地も◎


ガジェットを詰め込んだ状態ですが,スマートな見た目。

満員電車でも許容できる薄マチ。


購入したばかりなので当たり前なのかもしれませんが,詰め込んでかなりの重量なのに,型崩れもなしです。


軽量で薄マチ,収納力抜群なIncase Nylon BackPack

初めて購入したインケースのバックパックでしたが思った以上に高機能,そして背負心地も最高。

アップル好きやノマドワーカーからも人気の高いブランドだということがよく分かりました。

イマイチな部分は背面にシークレットポケットがないことと,縦の長さが49cmと小柄な方にはやや大きめの作りになっていること。

シークレットポケットは,背面の下部に付いているとバックパックを背負ったまま財布などを取り出せるので便利なんです。

そして,縦の長さは16インチのMacBookを収納できるということで仕方ないところですが,小柄な方にはMacBook13インチまでが収納できる小さめCity Dot Backpackが程よいサイズかも。

それにしても今回レビューのNylon BackPackは660gという超軽量なボディなのに大容量しかも衝撃吸収パッドがしっかり使われているところなど,かなりおすすめできます。

これは長い付き合いのバックパックになりそうです。



小柄な方はこちら,City Dot BackPackがおすすめ

もっとリュックをみたい方はこちら

iPad Pro 12.9インチにおすすめのアクセサリーにNylon BackPackを追加

Amazon Music Unlimitedの3ヶ月無料入会キャンペーンが開催中!
会員特典のPrime Musicとは違い、ハイレゾ対応で9000万曲がロスレス(HD)、700万曲以上がULTRA HD(最大24ビット、192kHz)で聴けます。
空間オーディオ(360 Realty Audio, Dolby Atoms)にも対応。
広告無しで1億曲が聴き放題!
3ヶ月無料キャンペーンは〜5/7まで!

【レビュー】インケース(Incase)のナイロンバックパック(Nylon BackPack)は軽量・大容量でMacBookに最適

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

目次