[Smart 5minレビュー] 毎朝5分間だけのオンラインエクササイズで運動不足解消

当ページのリンクには広告が含まれています。
[Smart 5minレビュー] 毎朝5分間だけのオンラインエクササイズで運動不足解消

ジムに通いたけど、時間が取れない。部屋にひとりではやる気が起きない。そんな人のために開発されたオンラインエクササイズ『Smart 5min(スマートファイブミニッツ)』

毎朝5分間だけのワークアウトで、運動不足を解消してくれます。

ひとりでの運動が苦手でも、オンラインで仲間たちとなら続けられそう。

5分間だけですが、スクワットや腹筋運動、バーピーなどメニューは本格的。

思ってた以上に体力使います。

オンラインと聞けば、自分自身が映し出されるんじゃないかと心配するかもしれませんが、プライバシーは保たれているのでご安心を。

今回、開発発売元のissin株式会社より、エクササイズ用スマートバンドを提供していただいたので早速試してみました。

それではレビューしていきます。

※本記事はプロモーションを含みます。

issinって?

issin株式会社は東京大学発ヘルスケアベンチャー企業。

Smart 5minは、照明一体型プロジェクター「ポップイン アラジン」と、話題沸騰中の「スイカゲーム」の開発者が手がける、新しい運動習慣化サービス。

目次

スマートバンド

同梱品(左から

  • スマートバンド
  • 磁気充電器
  • 心拍センサー

たったこれだけ(+アプリ)で、オンラインエクササイズがはじめられる!

外観

ベルト部分は慣性でクルッと巻き付くので便利。

心拍センサーは、充電器に乗せると電源が入る。

以降は、サイドの電源ボタンで接続可能に。

欲を言えば、専用充電器は失くしてしまいそうで、USB-C充電がよかったな。

心拍センサーのループ部分に、バンドを通して完成。

花柄?みたいなマークを上向きに取り付け。

アプリケーション

「Smart 5min」アプリは、iOSでもAndloidでもダウンロード可能。

自分の情報とメールアドレスを登録すれば、すぐに使えます。

使い方(5分間ワークアウト)

バンドを装着後、サイドの電源ボタンをON。

あとは、アプリを立ち上げて、スマートバンドを接続するだけ。

これだけで準備完了。

ストレッチしながら開始を待ちます。

パーセンテージは心拍数の状態。

右側は、同じタイミングではじめる同士たち!

相手の姿はもちろんこちらの姿も見えないので恥ずかしくないし、プライバシーも保護されています。

そして5分間のプログラムがはじまります。

最初のバーピーが結構きついのと、最後の腹筋運動がかなり腹部を直撃します。

一緒に参加している同士たちの心拍数が増減するので、相手は見えませんが一緒に頑張ってる感が伝わってきて手が抜けない。

たった5分間ですが、真剣に取り組んでいれば汗ばんできます。

※テスト版でのプログラムなので製品版ワークアウトのプログラムとは違う場合もあります。

ジムに出かける前にもグッド

ジムに出かける前にストレッチと運動を済ませておけば、筋トレに集中して励めます。

もちろん筋トレ後でも、運動とストレッチで効果を高めることができそう。

いつはじめても、最初のストレッチプログラムからスタートするので、好きなときに取り組める。

いつでも、ひとりじゃない感が、画面から伝わってくるのがイイ!

 Smart 5minで出勤前のカラダを整える

朝の運動はカラダにイイ!

・1日の活力アップ ⭕
・仕事や勉強の集中力UPに ⭕
・代謝向上 ⭕
・時間の効率化 ⭕
・ストレス軽減 ⭕
・健康維持 ⭕

飽き性のでじまろも継続できそう!

どんなに忙しい朝でも、5分間だけで運動不足が解消できるのなら、やらない理由が見つからない。

画面に映し出される参加者たちの心拍数のおかげで、ワークアウトに一緒に取り組んでいるように感じることができて、継続してがんばれそうです。

これからしばらく続けてみて体重の変化も計測していきたい。

Smart 5min(スマートファイブミニッツ)は、運動不足の解消に最適、忙しい毎日を送っている方、朝活がんばってる方、多くの方におすすめできるオンラインエクササイズです。

もうすぐクラウドファンディングサイト”Makuake”に登場!

気になる方は、LINE登録して待ちましょう。

[Smart 5minレビュー] 毎朝5分間だけのオンラインエクササイズで運動不足解消

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

目次