【レビュー】zepirionのリュック2story Packがおすすめ!最強ガジェット用バックパック!

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんちは、管理人のでじまろ(@digimalog)です。

ガジェットのためのテック系バックパックを探し求めて数年が経過。

ようやくみなさんにおすすめできるカメラバッグとしても使えるリュックを見つけました。

もちろんこれまでも、ピークデザインのトラベル バックパック30Lやインケースのバックパックなどさまざま紹介してきましたが、今回はかなりパーフェクトに近い製品です。

それがzepirionの大容量ビジネスリュック2story Pack。

  • ミニマルなデザイン
  • 17インチPC対応
  • 2階建て運用でカメラバッグにも使える
  • 1泊2日出張対応
  • 撥水加工
  • YKK止水ファスナー
  • 公式17Lだけど体感30Lクラス
  • 背面シークレットポケット付
  • コスパ抜群
  • 日本ブランド!

この機能と高クオリティなのに、めちゃくちゃリーズナブルなんですが、今回はセールで1万円以下で購入。

早速レビューしていきます。

目次

製品詳細

重量約1.4kg
サイズ45×30×19cm
素材1680Dバリスティックナイロン
マイクロファイバーレザー
メイン容量17L
ファスナーYKK止水ファスナー
ダブルファスナー式開閉
機能仕切り板で2階建て可
スーツケース取り付けベルト
PCポケット17インチPC収納ポケット
iPad Pro11対応ポケット
前面ポケット大ポケット×1
ファスナーポケット×1
中ポケット×5
ペンホルダー×1
キーチェーン×1
内部ポケットメッシュポケット×1
サイドポケットボトルホルダー
背面ポケットシークレットポケット×2
トップポケット小物ポケット×1

ポケットの数、素材、YKK、防水加工とスペックがモリモリ。

もちろん機内持ち込みも可。

外観

フラットな表地がクール。

特殊加工ではなく、マイクロファイバーレザー(PUレザー)なので柔らかく水にも汚れにも強い。

背面はクッション性が高く、メッシュ加工されているので、汗ばむ季節も安心。

1680Dバリスティックナイロンを使い、全体的にかっちりしているので、荷物が多くなったときの型崩れも心配要らず。

底面ももちろん1680Dバリスティックナイロン。

キズにも水にも強い。

背面の左右両側には、シークレットポケットがあり、背負ったままの財布やスマホの出し入れに便利

私がバックパックを購入する際、重視しているポケットのひとつ。

深さも十分だけど、ストラップ内側のため、ファスナーを開閉しにくいのが、少し残念。

ストラップは、カメラやPCで重くなっても安心できるくらい、十分な厚み。

チェストベルトスライドできるので、身長に合わせて使えます。

開閉はマグネットでワンタッチなのがイイ。

スーツケースに取り付けるベルループが付いているのは、ビジネスマンにはありがたい。

17インチまで対応したPCポケットはネオプレン素材で、クッション性と保護性能も備えています。

PCポケット背面は起毛素材でPCにもやさしい。

トップポケットはかなり深め。

iPhone 15 ProMaxがすっぽり入ります。

メイン収納ポケットは、下段まで大きく開閉。

旅行用の衣類などもパッキングしやすい。

中央の3つのボタンを合わせることで2層構造にできます。

前面ポケット。

ガジェットポーチがなくても収納しやすい。

さらに下部のスペースが広めになっているので、ガジェットポーチをそのまま収納させることも可能。

取っ手をサイドとトップに装備。

1泊2日分を収納してみる

実際に1泊2日の衣類とガジェットを収納してみました。

衣類とカメラは2階建てにして上下に振り分けました。

レンズだって収納できちゃいます。

シーンに応じて、上部にカメラ機材を持ってきたり、下部に収納したり自在に配置できます。

前面のポケットにガジェットとヘッドホンがすべて収納。

PCポケットポケットは17インチまで対応しているので、手持ちのM3 MacBook Air 13インチは余裕。

ボトルホルダーは小さめの三脚ならジャストフィット。

三脚ホルダーか、厚みを調整できるストラップがあれば完璧だったかも。

とはいえ、十分すぎるほどモリモリの機能。

左右のシークレットポケットはiPhone 15 Pro Maxでもしっかり飲み込んでくれます。

1泊2日分すべてを飲み込んでもスマート。

でも、厚みを調整するストラップがあったら、と思ってしまいます。

完璧で高コスパなzepirion 2story Pack

zepirion 2story Pack
総合評価
( 5 )
メリット
  • ミニマルなデザイン
  • 17インチPC対応
  • 2階建て運用でカメラバッグにも使える
  • YKK止水ファスナー&防水加工
  • キズや摩擦に強い1680Dバリスティックナイロン
  • 背面シークレットポケット付
  • 日本ブランド
  • 価格以上の機能と性能
  • 17L表記だけど30Lクラスの収納力
デメリット
  • 厚みを調整するストラップが欲しい
  • シークレットポケットが開閉しづらい

デメリットを2点挙げましたが、あくまでも要望であり、ガジェット用リュックとしては、ほぼ満点の製品と言えます。

しかもセールで1万円以下で買えるなんて嘘みたいな製品です。

カメラやPCなど、持ち歩くガジェットが多い方、出張用のリュックを探している方には超おすすめの一品です。

ちょっと普段使いには大きいな、と思った方、ご安心ください。

2階建て機能こそありませんが、薄型で多機能、コスパ抜群の姉妹品もあります。

格安なので2つ買うのもありかもしれません。

この記事で、zepirion 2story Packが気になった方は、製品ページをチェックしてみてください。

スリムタイプ(拡張可能)zepirion ExPac Proはこちら

【レビュー】zepirionのリュック2story Packがおすすめ!最強ガジェット用バックパック!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

目次