アナハイムの超軽量Laptop Sleeve ケースがMacBook Pro 14インチにジャストフィット

気が付けばノートパソコン用のスリーブケースを買っている管理人のでじまろ(@digimalog)です。

今回のノートパソコン用スリーブケース『アナハイム Laptop Sleeve』は,軽量タイプを探している方には是非ともチェックしてもらいたい一品。

ケース単体での重さは,なんと驚異の36g。

それでいて,しっかりクッション性もあります。

製品自体は13インチ用となっていますが,MacBook Pro 14インチもしっかり入ります。

軽量なスリーブケースが気になっているなら,このレビューも参考にしてみてください。

ちなみに最近はM2 MacBook Air用にも使ってます。


目次

アナハイム LAPTOP スリーブのスペック

購入したカラーは『アイスグレー』

メーカー:ANAHEIM HOUSEHOLD GOODS
本体サイズ:34.0×1.5×26.0 cm
素材:タイベック(※),4mmポリエステルフォーム,マジックテープ
カラー:アイスグレー,クラフト,カーキ

タイベックスとは

米国のデュポン社が開発した高密度ポリエチレン繊維不織布で,その登録商標のこと。

0.5〜10ミクロンのポリエチレン繊維をランダムに配置し高熱と圧力だけで形成。

透湿性,防水性能が高く,その見た目とはウラハラに高い強度と耐久性を持っている。

外観

背面。

本当に封筒にしか見えない見た目。

開口部分は,ベルクロテープを使っているので,MacBook Proの意図しない飛び出しを防いでくれます。

内部は,キルティング加工がほどこされていてクッション性もあります。

驚異の軽さ!

ほんとに軽い,36g!

これまで数々のノートスリーブケースを手にしてきましたが,クッションも入っていてこの軽さは未体験。

タイベックス素材の耐久性の高さは検証済み

ほんの少し脱線,タイベックス素材は結構好きで,エコバックも所持していますが,かなり高い耐久性があります。

このシンキングパワーのエコバッグは,耐荷重も最大25kgと申し分ありません。

1年以上,買い物に使用してますが,まだまだ全然使えます。

MacBook Pro 14インチを収納

MacBook Airから乗り換えると,Pro 14インチの1.64kgは重く感じてしまいます。

アナハイム LAPTOP スリーブとの組み合わせなら,合計 1.68kg。

これならMacBook Pro 14インチを持ち歩いたとしても,苦にならない重量。

M1 MacBook AirとAmazonベーシックのスリーブケースを合計したものよりも,全然軽量です。

14インチにジャストサイズ。

製品上は13インチ用でMacBook Airにも最適。

MacBook Pro 14インチがキレイに収まりました。

収納してもスリムなため,圧迫感を感じない。

MacBook Proを収納した状態で計測

横幅約25 mm

タテ幅,約33cm

14インチでも大丈夫な収納力

クッション性はありますが,落下させるとさすがに危険です。

14インチだとサイドのアソビも少なく,ジャストサイズ。

MOFTスタンドなど貼り付けた状態でも収納できます。

この紙のようなシワ感がたまらない。

Laptop Sleeve ケースまとめ

他にはない,紙のような素材タイベックスを使っているので,かなり個性的な見た目で刺さるひとには刺さるケース。

ただし,レザーケースのような高級感はまったくないため,人によっては安っぽさのほうが目についてしまうかも。

何度も書いていますが,超軽量36gという軽さは異次元レベル。

毎日のPCバッグが重いと感じたなら,このアナハイムの『Laptop Sleeve ケース』をチェックしてみてください。

もっとケースを探したいなら

レザーで軽いのはこちらのV.M スリーブケース。



アナハイムの超軽量Laptop Sleeve ケースがMacBook Pro 14インチにジャストサイズ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

目次