【レビュー】GuardV レザー製スリーブケース Apple MacBook Air 15インチにジャストフィット

当ページのリンクには広告が含まれています。

Apple MacBook Air 15インチを購入したのは良いけど、なかなかスリーブケースが決まらないでいました。

今回ようやくお気に入り『GuardV レザー製スリーブケース』をゲットしたのでご紹介。

購入のポイントをまとめると以下のとおり

  • 薄くて軽量
  • MacBook Air15インチにジャストフィット
  • 見た目がミニマルかつおしゃれ
  • 価格は安い方がいい

MacBookAirを思いっきりガードしたい時はtomtocの360°保護パソコンケースがあるのですが、普段使いは薄くておしゃれなケースがベスト。

本物レザーは、好きな方にはいいのですが、重いのと防水性がないのがネック。

GuardV レザー製スリーブケースは、本物のような質感のPUレザーを使い、気軽に使えて普段使いにぴったり。

PUレザーなのでコーヒーをこぼしたり、ペットボトルの水滴からも、MacBookを守ってくれます。

早速レビューしていきます。

目次

製品詳細

GuardV レザー製スリーブケースは本当に薄い。

PUレザーですが、手触りはしっとりしていて、なかなか本物っぽい。

内側も、レザーのようなフェルトに近い質感で柔らかくMacBookを傷つけるようなことはありません。

ケースの厚みは2.8mmとめちゃくちゃ薄い!

それでも外傷からは十分守ってくれそう。

ケースの重さは123g。

リュックに放り込んで外出するとき、この軽さは本当に助かります。

MacBook Air 15インチを挿入

はじめは、ちょっとキツめ。

2,3回で馴染んできます。

ケースのフタがないのでガバガバより全然いい。

背面にMOFT Cooling Standを付けていますが、問題なく収納できました。

MOFT Cooling Standは、ディスプレイに角度を付けてくれて、本体も冷却してくれるスグレモノで手放せない。

ケースにフタは付いていませんが、普段カフェなどで出し入れする時はこのスタイルが使いやすい。

低価格ですが、縫い目も縫い終わり部分の処理もキレイ。

安い製品はガタガタだったりするのですが、このクオリティはやっぱり嬉しい。

平面的な縫い合わせなので、両サイドは少し余りますが、このアソビ部分が、クッションのかわりをしてくれるので耐衝撃性を高めてくれます。

角の部分は、特にアソビがないと落下の衝撃をまともに受けてしまいます。

本体とケースの間に空間があるため、底面や側面など、意外と衝撃にも強い。

GuardV レザー製スリーブケース

個人的に普段使いに最適なケースを発見できてうれしいです。

PUレザーですが、質感も高く、本物のような鈍い輝きとしなやかさがあるのもポイント。

なにより2,000円台で、高見えするケースなのは、お得感が強い。

耐衝撃性能の高い、tomtoc360°保護ケースよりも出番は多くなりそう。

GuardV レザー製スリーブケースが気になった方は製品ページをチェックしてみてください。

GuardV レザー製スリーブケース
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 本物のレザーのような質感
  • 軽量・スリム
  • うれしい低価格
  • 安いけど、縫製などクオリティは高い
  • サイズ感はMacBook Airにピッタリ
  • すべてのMacBook Air/Proに対応したサイズがある
  • 表面の耐水性能は高い(縫い目からの浸水は注意)
デメリット
  • 本格的な耐衝撃性能を求める人には向かない

ガッツリMacBook Airを保護したい時はtomtoc360°保護ケース

【レビュー】GuardV レザー製スリーブケース Apple MacBook Air 15インチにジャストフィット

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

目次