Amazon ゴールデンウィーク:スマイルセール開催中

HYPER JUICEのMagSafe対応マグネットワイヤレスモバイルバッテリーがiPhone12や13に最適

当ページのリンクには広告が含まれています。

iPhone12が発売されてからMagSafe対応の磁力を利用したモバイルバッテリーが注目を集め,いくつか発売されました。

マグネット式のモバイルバッテリーの良いところは,なんといってもケーブルレス,そして装着したままズレを気にせず気軽に持ち運べることです。

以前,アンカーから発売されたMagSafe対応のPowerCore Magnetic 5000をレビューしましたが,さらに高性能なMagSafe対応マグネット式モバイルバッテリーがHYPERから発売されました。

容量はアンカー製と同じですが,ワイヤレスの出力が7.5Wまで対応しており,よりロスが少なく,かつ高速に充電可能です。

やはりマグネット式で不満だったところは,その充電時間の長さと,5000mAhと謳いながらもワイヤレスのためロスが多く約半分程度しか充電できなかったことです。

AnkerのPowerCore Magnetic 5000と比較しながら実際の使い勝手をレビューしていきます。

HYPERってどんな会社?

HYPERはカリフォルニア州シリコンバレーに拠点を置いているSanho Corporation社のモバイルアクセサリーを製造・販売しているブランドで,日本ではロア・インターナショナルが取り扱っています。
当ブログでも,100WのUSB充電アダプタや高性能USBハブ(ドッキングステーション)を紹介しています。

目次

HYPER JUICE マグネット式モバイルバッテリー製品詳細

製品HyperJuice マグネットワイヤレスモバイルバッテリー
メーカーHYPER
バッテリーリチウムポリマー5,000mAh
出力7.5W ワイヤレス充電(iPhone12シリーズ用)
12W USB-Cポート
合計出力は最大12W
入力12W
サイズ97×63×16mm
重量136g(実測)
対応デバイス・iPhone 12 mini
・iPhone 12
・iPhone 12 Pro
・iPhone 12 Pro Max
・その他USB-C 入力ポートを有するデバイス
・Qi対応のデバイス
※マグネットでのワイヤレス充電ができるのはMagsafe対応のiPhoneのみ。
※ iPhone 12 シリーズとMagSafe対応のiPhone ケースに対応し、最大7.5Wでのマグネット式ワイヤレス充電が可能。

背面というか接着面。

ロア・インターナショナル社のPSE検査済マークのシールが貼り付いています。


USB-Cポートは入出力ともに12W。

急ぎの場合は,ワイヤレスでなく有線での対応も可能。


ワイヤレスで充電するには,先に電源スイッチを押す必要があります。

有線は,接続と同時に充電がはじまります。


有線無線合計出力が12Wということで,Apple Watchも同時充電可能か試してみました。

充電アダプタはSatech製のものを使用してます。

ご覧のとおり同時充電可能でしたが,私の環境では何度か着脱させて,上手くいったり,いかなかったりでした。

もちろん個別充電は問題なく安定して充電できました。


アンカーのPowerCore Magnetic 5000と比較

サイズ感は似てますが,HYPERの方が少しだけ大きいですね。


サイズのカタログ値比較

  • ANKER製 93 x 62 x 16 mm
  • HYPER製 97× 63 ×16 mm

カタログ上では縦横のみ,HYPER製が大きくなっていますが,実際の計測では,HYPERは高さも約17mmと,1mmほど厚みがあります。

それでも,どちらもiPhone12 miniの背面でもはみ出すことなく,カメラも覆うことなく,キレイに収まります。

iPhone 12 miniはMagSafe対応ケースを装着済。マットな質感がかなりお気に入り。




重量も実測

ANKERのPowerCore Magnetic 5000は132g

HYPERのマグネット式モバイルバッテリーは136g。

ANKERのPowerCore Magnetic 5000よりも4gだけ重い。

ほとんど誤差ですね。


HYPERのマグネット式モバイルバッテリーはiPhone12ユーザーなら間違いなくおすすめ!

今回比較対象のANKER PowerCore Magnetic 5000は非常に便利な製品でしたが,ワイヤレス充電もの大値が5Wまでと,急速充電には程遠かった印象でした。

しかし,今回のHYPER製マグネット式モバイルバッテリーのワイヤレス充電は最大で7.5Wの出力と,性能も十分です。

クラウドファンディングMakuakeでのみ取り扱われていた本製品でしたが,サポーターへの返礼が終われば,AmazonなどのECサイトでも販売されるでしょう。

待ちきれない方は,オンライショップもあるHYPERのホームページを気長にチェックしましょう。

ライバル製品ANKER製のモバイルバッテリーはこちら



これまでに当ブログで紹介したHYPER製品

Amazonで買い物するなら現金チャージ

※Amazon Master クレジットカードを使わないなら現金チャージが断然お得! チャージのたびにポイントが貯まります。

HYPER JUICEのMagSafe対応マグネット式モバイルバッテリーがiPhone12シリーズに最適

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

目次