便利!iWALK 小型モバイルバッテリー 4800mAhでiPhoneをケーブルレス充電!AirPodsもOK

当ページのリンクには広告が含まれています。

モバイルバッテリーを持ち歩くことが多いけど、ケーブルが邪魔くさい!

と思ってる方いませんか?

ボクはバッグの中でぐちゃぐちゃと絡まるケーブルがホント苦手です。

かといってワイヤレス充電式のモバイルバッテリーは、時間もかかる。

そんなこんなでiPhoneに直挿しできるモバイルバッテリーをみつけました。

しかも超コンパクト。

それが『iWALK 小型モバイルバッテリー 4800mAh

小さいのにパワフル、しかもケーブルが不要なのでバッグの中もスッキリ。

実際に使ってみたところ、PD急速充電にも対応していて、AirPod Proも充電できるスグレモノ。

早速レビューしていきます。

姉妹品でAndroidやSwitchにも使えるUSB-C対応版があります。

目次

製品詳細:iWALK iPhone用 小型モバイルバッテリー 4800mAh

同梱品

  • iWALK iPhone用 小型モバイルバッテリー本体
  • USB-C充電ケーブル
  • USB-C to A 変換アダプタ
  • 説明書

製品仕様

ブランドiWALK
バッテリー容量4,800mAh
端子形状Lightning
対応製品iPhone6以降、AirPodsシリーズ
PD充電出力最大12W出力
5V/2.4A
PD充電入力最大18W入力
5-12V/1.5-3A
カラーグリーン、パープル、
ブラック、ホワイト計4種
サイズ7.8 x 5.0 x 2.3 cm
重さ98 g
その他LCD残量表示
PSE認証済
iPhone14 Proを1回満充電可
Appleが互換性を認めるMFiは未認証

外観

外観はマットなブラックにLCD残量表示はメタルリングで装飾。

見た目は、なかなかのクオリティで、チープさはありません。

背面は製品仕様が印字。

安全検査を通過した印、PSEマークはシール。

輸出向けに検査している感じ。

左サイドにはUSB-C充電ポート。入力のみ。

右サイドにはLCD残量表示させるボタン。コネクター周りも同時点灯で暗闇でも安心。

キャップを開けるとLightning端子がお目見え。

端子は4mmほど飛び出ているのいで厚めのケースでも問題なく使えます。

重さは98g、軽量タイプなのは助かります。

『iWALK iPhone用 小型モバイルバッテリー 4800mAh』を試す

試すといっても直挿しするだけ。

iPhone14 Pro Maxで使ってみました。

ヨコ幅のサイズはほぼ同等で使い勝手はいい。

突き刺したまま持ち歩けるのは、最高。

ただし、グラつきはあるので激しく振ったりはしないほうがいい。

装着したまま、電話したり、ゲームしたりするのは問題なさそう。

AirPods Pro 2でも試してみました。

しっかり充電できます。

充電速度

iPhone14 Pro Maxを充電

iPhone 14 Pro Max(4,323mAh)を充電してみました。

経過時間iPhone14 Pro Max
残量7%からスタート
iWALK残量
0〜15分23%86%
〜30分38%73%
〜45分54%59%
〜60分65%45%
〜75分71%32%
〜100分82%0%

バッテリーは搭載されている容量の6〜7割くらいが実際に使える数値

4,800mAhのバッテリーならおよそ3,360mAhが稼働容量。

iPhone14 Pro Maxを75%(3,242mAh)充電できたので、ほぼ期待値どおり。ちゃんとした製品です。

iPhone14 Proは3,200 mAhなので確実に満充電できます。

発熱も温かくなる程度。

iWALK iPhone用 小型モバイルバッテリー 4,800mAhを充電

本体充電速度

0〜30分32%
〜60分63%
〜90分93%
〜97分100%

1時間で63%、100分(1時間40分)で満充電という結果でした。

日常使いに問題ない充電速度です。

iPhoneユーザーなら買って損なし!iWALK 小型モバイルバッテリー 4,800mAh

おすすめポイント
残念ポイント
  • iPhoneにケーブルレスで使えるモバイルバッテリー
  • iPhone14 Proを1回満充電可能
  • LCD残量表示が便利
  • AppleからのMFi認証は受けていない
  • 装着したままでも使えるがグラつきはある

バッテリー性能を検証してみましたが、性能は十分。

見た目のクオリティも高いので、外出時はiPhoneとAirPodsだけ充電対象、という方にはおすすできます。

ケーブルの要らないモバイルバッテリーは、想像以上に便利。

iWALKからLCD表示機能のない同じような製品が発売されていますが、そちらはPD急速充電非対応なのであまりおすすめできません。

紹介したiWALK 小型モバイルバッテリー 4,800mAhが気になった方は製品ページをチェックしてみてください。

おすすめモバイルバッテリーを集めた記事もあります。

iWALK 小型モバイルバッテリー 4800mAhならiPhoneをケーブルレスで充電!AirPodsもOK

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

目次