MacBook AirやProにおすすめのおしゃれなスキンシール8選!iPadやiPhoneにも!

当ページのリンクには広告が含まれています。
MacBookを保護するおすすめのステッカーやスキンシールを紹介

MacBookシリーズのアルミボディってどこからみても美しさがありますよね?

そのMacBookにスキンシールやステッカーを貼る理由は4つ。

  • 周りのユーザーとの違いを出したい
  • 単純にMacBookのカラーに飽きてきた
  • 小キズや擦れから守りたい
  • 厚みの出るケースではなく、スキンシールでスマートに持ち歩きたい

ここのベージを訪れた方はどれかに当てはまっているのではないでしょうか?

もちろん,MacBookはノーマルでも十分所有欲を満たしてくれるのですが,カスタマイズするのは、また別の楽しみがあります。

MacBookユーザーのみなさんが納得できる製品を紹介していきます。

目次

MacBookに個性を光らせるおすすめステッカー3選

まず,ステッカーですが,基本的に好きなものを何でも貼っていいと思います。

ただし,後々MacBook本体を売ることを考えているなら,あまり貼りすぎないほうが良いでしょう。

理由は,かんたん、剥がすのが大変だからです。

通常のステッカーは長い間貼り付けていると,剥がしにくくなってしまい,さらに剥がした後の糊しろが大量に付着してしまいます。

そうなるとステッカーはがし剤を大量に使っても時間がかかってしまいます。

また,スッテカーはがし剤は液体ですので,直接塗布すると,場所によっては本体内部に流れ込んでしまい故障の原因になりかねません

スッテカーは、キーボードや排気口周りなど内部が見える場所は、なるだけ避けて貼りましょう。

安心できる貼り方は、ハードケースやスキンシールの上から貼る方法。

直接MacBookのボディに貼るわけではないので、剥がし方など気にすることはありません。

参考にしてみてください。

1. MacBook対応アートステッカー

アップル信者ならこれ。

リンゴを押してるイメージのステッカー。


林檎マークをジュースにしてます。

2. WOLFING MacBook ステッカー

WOLFINGのステッカーはアーティストがモチーフになったものも多いです。

3. SYNERLOGIC Mac OSキーボードショートカット ステッカー

スマートにショートカットを覚えられるステッカーも面白い選択。カラバリも豊富にあります。



TWOLSKOO MacBook ハードケース

TWOLSKOO MacBook Air 13.6 ケース

ハードケースにステッカーを貼りたいならカラバリ豊富なこちらのケースもおすすめ。

MS factoryのM1 MacBook Air用こちら

付属の保護フィルムやキーボードカバーはおまけ程度なので期待しすぎないように。

TWOLSKOO MacBook Pro 14インチ2021. 2022, 2023用ケース

MacBookを保護しながらデザインを楽しめるスキンシール!おすすめ5選!

MacBookにwraplusのおしゃれスキンシールを貼ってみた!

MacBook全体に貼り付けることで,小キズや擦れから筐体を保護してくれるのが,スキンシールです。

全体に貼るため,剥がすのは簡単ではありませんが,スッテカーより断然きれいに剥がしやすいです。

オシャレな意味合いもありますが,保護フィルムとしての役割もあります。

wraplusのMacBook用スキンシール

M2 MacBook Air用はこちら

スキンシールといったらwraplus。

それくらい知名度も品質も高い製品。

スキンシールならwraplusほぼ一択といってもいいでしょう。

シールは表面と裏面だけではなく,パームレスト部分にも貼ることができるので満足度も高い。

またデザインの種類も豊富で,レザー系,木目,スチール系,カラーバリエーションなどなど全31種から選べます。

純正カラーがいい、という方には近似色をどうぞ。

レビューもありますので参考にしてください。おすすめです。

igsticker MacBook専用シール,スキンシール

wraplusはシンプルなスキンシールが多いですが,個性を求めるならigstickerのスキンシールがいちばんです。

油絵タッチのものや,リアルなダンボール画などインパクトが大きいものが勢揃い。

Digi-Tatoo MacBook専用スキンシール

こちらは淡いタッチのスキンシールも揃えています。

JRC MacBook用 保護フィルム スキンシール 

こちらのスキンシールは純正カラーのものが多いので,保護フィルムとしての用途ならおすすめできます。

ただし,おまけのキーボードカバーは日本語のみです。

レビュー記事はこちらです。いまいちな部分もしっかり書いてます。

IMMOENUC MacBook Air 13.6インチ スキンシール

サイドのシールはありませんが,トラックパッド,キーボード周りなど,全体的に保護してくれます。

価格もリーズナブル。

純正カラーのスキンシールなら一番おすすめです。

MacBookにスッテカーやスキンシールはダサい?

確かにそういう考えを持っている方もいると思います。

他人の考えはどうであれ,あなたのMacBookです。

自分が満足できればいいのではないでしょうか?

ただし,貼り過ぎは見た目以上に剥がすときが大変ですので,おしゃれかどうかの前におすすめはできません。

またリセールバリューだけを考え,小キズの防止をしたいのであれば,純正カラーのものや,wraplusのスチールやメタリック系を選ぶとよいでしょう。

世界中で愛されてるMacBookは沢山のステッカーやスキンシールがあります。

じっくり考えてあなたのお気に入りを見つけてください。

スキンシールはiPadにもおすすめです。


おすすめのインナーケースやハードケースの記事はこちら

MacBookにおすすめのステッカーやスキンシールを紹介

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

目次