Amazonブラックフライデーは11/26(金)-12/2(木) まずはエントリー!

【レビュー】MOFTのMagSafe対応iPhoneケースでマグネット強化

iPhoneにMOFTのウォレットスタンドはとても便利な組み合わせ。

カードホルダー,スマホスタンド,さらにスマホグリップとしても活躍してくれるスグレモノ。

MagSafe対応版では,ワイヤレス充電を妨げないよう,磁力で着脱が可能になり,さらに便利になりました。

ただし,少し磁力が弱く,しっかりとしたホールド感が得られないのが不満点でした。

今回発売されるiPhone12/13シリーズ用MagSafe対応ケースは,ウォレットスタンドの磁力を強化してくれるというもの。

日頃からMOFTを愛用しているため,早速先行予約でゲットしてみました。

目次

MOFT iPhone12/13シリーズ MagSafe対応ケース&カバー

カラーはホワイトとクリアのツートンのみ。

個人的に,黒系が欲しかった。

内部には,MagSafe用マグネットが配置されています。

ハイブリッドな素材で,側面は柔らかいTPU,背面は硬質なプラスチックが使われています。

高さ1.5mからの落下の衝撃からiPhoneを守ってくれます。

レンズ部分の側面にMOFTのロゴがあしらわれています。

重量は40g

ケースとしては軽い方ではありません。純正レザーケースが27g。

TPUケースとしては一般的な重さ。

iPhone13 Proに装着テスト

サイドが柔らかいので,はめ込むのはかんたんです。

林檎マークが見えるように,デザインされてますが,正直あまり好みではないです。

まだ白一色のほうがよかったかも。

MOFTのウォレットスタンドを装着すると見えないですけどね。

ボタン部分は,音量,電源問題なく押しやすいです。

マナーボタンも操作性は良好。

下部のスピーカー,Lightning端子部分も,ズレはなく問題なし。

iPhone正面から見るとクリアケースの用なデザイン。

カメラ周りの立ち上がりも十分で,レンズが直接,接地面に触れないように気配りされています。

ウォレットスタンドも装着してみる

このブラウンカラーだと,白過ぎて,ちょっと浮きますね。

ブラックとの組み合わせ。

個人の好みだとは思いますが,一番いいのは,もっと淡い色がベストマッチな気がしてます。

スタンド機能などは今までどおりの使い方が可能。

磁力はかなり強化されます。

強力な吸着力。

床に向けて何度も振ってみましたが,はずれなかったです。

もちろん,思いっきり振れば落ちますが,一般的な運用の範囲なら安心して使えます。

握った感じですが,グラつきもなくホールド感も完璧です。

MOFT MagSafe対応ケース&カバーは買い?

右は純正レザーケース。
良い点
残念ポイント
  • マグネット内臓のため,スマホスタンドの磁力が強化
  • 耐衝撃性能がアップする保護ケース
  • ケースのデザインは好みがわかれそう
  • 林檎マークはくり抜かなくていい
  • 白&クリア以外が欲しい

MOFTから発売された『MOFT iPhone12/13シリーズ用MagSafe対応ケース&カバー』は,同社のスマホスタンドの磁力がかなり強化されるスグレモノ。

性能は文句なしです。

みなさんおすすめしたいところですが,黒好きな私としてはデザインがいまいちですね。

白やクリアケースが好きな方は違和感なく購入できそう。

只今MOFT JAPAN公式ページにて予約販売中です。

MOFT Snap-onウォレットスタンドのレビューはこちら

Amazonで買い物するなら現金チャージ

Amazon Master クレジットカードを使わないなら現金チャージが断然お得!
チャージのたびにポイントが貯まります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

目次
閉じる