MOFTのiPhone13用MagSafeケースにブラックが出た

以前,MOFTのiPhone12/13用MagSafe対応ケースをレビューしたときの感想はイマイチなものでした。

決して製品が悪いわけではなく,製品がホワイトのみの展開というのは黒系が好きな私にはピンとこなかっただけなのです。すいません,MOFTさん!

グラファイトのiPhone13Proに似合う色でないかな,なんて思ってたところに,黒系がついに発売。

ブラックというスペースグレイのようなカラーなんですが,iPhone13Proのグラファイト色に相性抜群です。

iPhone13ProとPro Maxのみの取り扱いですが,気になってた方はレビューを参考にしてください。


目次

MOFT iPhone12/13シリーズ MagSafe対応ケース

ブラック,なかなかいい色です。

カメラ部分のヨコにはMOFTのブランドロゴ。

なかなか珍しい位置にありますが,デザインとしていいアクセントになってます。

内側にはMagSafeのマーク。

MOFT Snap-on スタンドの磁力を強化してくれるため,ホールド感が確実にアップします。

iPhone 13に装着してみる

やっぱりグラファイトのiPhoneなら,ブラック一択。

いいです!似合ってます。

リンゴマークのくり抜きが気になるんですが,MOFTスタンドを取り付ければ隠れてしまうので問題なし。

くり抜きデザインが好きな人には気にするポイントではないです。

サイドの音量ボタンや電源ボタン部分もやわらかく,操作は全く問題ありません。

マナーモードのスイッチ切り替えも干渉することもなく,スムーズ。

Lightningポート部分は,広めにくり抜かれていて,ほとんどのケーブルに対応。

スピーカー部分もきちんとくり抜かれています。

唯一,ケース装着後にアクセスできないのがSIMトレイ。

頻繁にアクセスする部分ではないので問題ないでしょう。

MOFTのiPhoneケースの一番悩ましいのが,この40gという重量。

純正シリコンケースの29gに比べると重さが気になってしまいます。

MagSafe対応のサードパーティー製は35g前後のものが多いので,ものすごく重いわけではないのですが。

iPhone13 Proに装着すると254g

iPhone13 Pro自体が重いんですよね。

MOFT Snap-on スタンドを装着してみる

長いこと使ってきたブラックがかなり傷んできたので,ついでに新しいのを注文。



オックスフォードブルーという色を頼んでみた。

純正のミッドナイトに近い色合い。

MOFT同士の組み合わせ。

いい!

ケースとスタンドのあわせ技で磁力が強化されるので,握った感じも,ホールド感が上がっていいいです。

すぐに落ちるのが気になっていた人には朗報。

MOFTケースは Snap-on スタンドに相性抜群

個人的には,ようやくブラックが出てくれた!という感じです。

白のケースも清潔感があっていのですが,やっぱり黒は万人受けします(笑)

磁力は,Snap-on スタンド単体で使用するより,かなりアップするので,MagSafe機能を活かしたいけどMOFTは磁力が弱いと二の足を踏んでいた方は購入を検討してもいいのではないでしょうか。

気になったらチェックしてみてください。

磁力テストやMagSafe対応MOFT ケース(ホワイト)の記事はこちら

MOFTのiPhone13用MagSafeケースにブラックが出た

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で

CAPTCHA

目次
閉じる